Friday, January 16, 2015

ムンバイでお勧めのお店・雑貨屋(洋服や小物)

こんにちは。

インド旅行5日目のことになります。

この日は午後までゆっくりした後、オートタクシーでムンバイにあるお目当てのお店The Shopへ。

ここは旅行前にムンバイ在住の方のブログで紹介されていて知ったお店です。
お店の人によると、ここはインドの俳優さん達も脚を運ぶほど人気のあるお店だそうです。

店内に入った瞬間お店の可愛さに思わずニヤリ。 
かわいい商品がずらりと並び、日本にもありそうな雑貨屋さんの雰囲気が出ていました。

クッションカバーやテーブルクロス類 
インドにこんなかわいいお店があるとは!と思わずテンションが上がりっぱなしでした 笑。

店内を見渡し、取り扱っている商品を早速チェック。
商品の種類は、日本でも活躍しそうなインド仕様のクッションカバーやシンプルでかわいいコットン素材のトップなどいろいろありました。


かわいい商品がありすぎて、好きな一点を選ぶのにかなり時間がかかってしまったような。。 笑。

子供服や絵本類
写真では見づらいと思うので、わかりやすいように商品の種類を以下にまとめてみましたので、是非参考にしていただければと思います。

-ベッドシーツ
-ブランケット
-クッションカバー
-キッチン用品(鍋つかみ、テーブルクロスなど)
-ベイビー用の服(主に女の子用)
-子供用絵本
-大人用の服

-その他いろいろ

今回私が購入したのはピンクと花柄のクッションカバー3枚です。
値段もお手頃で、ピンク柄が一枚420ルピー(約800円)で、花柄が一枚280ルピー(約550円)でした。(2015年1月現在)


お家に飾ってあるインドで購入したクッションカバー
この鮮やかなクッションカバーを見ると、サンフランシスコに住んでいてもインドのことを思い出させてくれるので、とてもお気に入りです。

購入した商品をいれていただいた袋も残った布で作られていて、なんてかわいくてエコなお店なんだろうと、さらに大好きになりました。

余った布で作られているお店のバッグ
場所は少しわかりづらいかも知れないですが、今後ムンバイに来られる方には是非チェックしていただきたいお店のひとつとなりそうです。

P.S. お手洗いも貸していただくことができました。
もし必要な方がいましたら是非店員さんに聞いてみてください☆

お店の情報:
The Shopのウェブサイト: http://www.theshopindia.com/our-stores/
インドに3店舗あり、主な観光地のデリーに1店舗、そしてムンバイにも1店舗あります。

No comments:

Post a Comment