Sunday, March 24, 2013

サンフランシスコのお勧めジャズバー

こんにちは。

昨日はいつものお友達メンバーで映画鑑賞に行ってきました。

今回観た作品はライフ・オブ・パイ "Life of Pi"。
お友達が勧めてくれたのをきっかけに、運良くここサンフランシスコのジャパンタウンにあるKabuki Theaterでまだ放映されていたので早速観に行って来ました。

個人的にすごく気に入った部分は、CGI やバーチャル・リアリティが上手く使用されていて、海の映像がすごくきれいだったところです。
サメの映像もちらほらでてきて、少しびくびくしながら観ましたが、かなり満足のできる深い作品でした。

未だ観ていない方は、魅力的な主人公の男の子の演技にも注目です!

映画鑑賞の後、クレープを食べにジャパンタウンのモールに立ち寄りました。
このクレープ屋さんはいつも行列ができるかなり人気なスイーツ屋さん。
かわいくデコレーションしてくれるところが人気の理由のひとつです。
もちろん味も絶品です!




そしてディナーはジャズが楽しめるエチオピアンレストランへ。
ピアノ・ラウンジ (Piano Lounge)というお店にいつもお世話になっていますが(お母さんとおばあちゃんとも一緒に行きました*)、今回はラセラ (Rasselas )というお店に初挑戦してきました。

雰囲気もよく、ご飯もおいしくいただくことができ、そして何よりジャズバンドが最高でした!

是非また行きたいお店のひとつとなりそうです*





今回ご紹介した各お店に興味のある方はこちらをどうぞ。

ジャパンタウンのクレープ屋さん
Belly Good Cafe & Crepes
http://www.yelp.com/biz/belly-good-cafe-and-crepes-san-francisco

Rasselas Jazz Club & Restaurant
http://www.rasselasjazzclub.com/

Sheba Piano Lounge
http://shebapianolounge.com/


No comments:

Post a Comment