Thursday, August 1, 2013

ベイブリッジでの思わぬハプニング

こんにちは&お久しぶりです。

少し風がありますが、サンフランシスコは今週も良いお天気続きです。

良く利用する近所のカフェ(Cafe QueTal)
5月中旬に1年間の派遣を終え、その月の末から7月初旬まで日本に里帰りしていました。
なかなか会えない家族や友達にも会い、国内旅行もできたので
約1年半ぶりの日本には癒されるばかりでした:D

日本を訪れたばかりでも、また早く里帰りしたいと思ってしまうのは、海外在住の日本の方なら誰しも感じることではないでしょうか。
何を食べてもおいしく、かわいい物は豊富で、とにかくカスタマーサービスが最高なのがなんともいえません。

さて、先日サンフランシスコの東に位置し、地元ではイーストベイ(Easy Bay)と親しまれている町に用事があり出かけて来ました。
その帰りには必ずベイブリッジ(Bay Bridge)にある料金所を通らなければなりません。
いつもならファーストラック(FasTrak)、日本でいうETCを使いますが、丁度その日はファーストラックを所持していなかったため現金で払おうと準備していました。

料金所に着いて、いざお金をカウンターの方にに手渡そうとした瞬間、5ドルと1ドル札一枚ずつあった手の中から、5ドルが強風のせいで車の後部に吹き飛ばされてしまいました。

これはあきらめるしかないと思い、財布から20ドル札を出し、次は慎重に手渡そうとした瞬間、車の後部から黒人の女の人が飛ばされたお金を持って来てくれました。
その瞬間、その場にいた3人の中で笑いがこみ上げました。
なんて、優しい人なんだろう:)
と心が浮かれていましたが、そのお金がどこまで飛ばされ、彼女がどこからそれを持って来てくれたんだろうというのが今でも少し頭に残っています。

ベイブリッジにしろ、たいていの橋の上は風が強くなっているので
運転する時や料金所を通る時には気をつけてくださいね。

今日のカフェ情報
Cafe QueTal
http://www.yelp.com/biz/cafe-que-tal-san-francisco



No comments:

Post a Comment