Wednesday, April 10, 2013

サンフランシスコでスイングダンス♬

こんにちは。

今日も絶好のお天気のサンフランシスコ。
ぽかぽかと暖かかったので、一日中ワンピースで過ごせたくらいです。

さて、今日はサンフランシスコのスイングダンスについてご紹介したいと思います。


サンフランシスコではあらゆる文化が混じり合い、様々なイベントやクラスがあちこちで催されていますが、ダンスクラスの種類もかなり豊富。

スイングダンスは3年前に始めましたが、当初サルサにはまっていて練習をおろそかにしていたため、まだかなりの初心者ですが、今回は本格的に習おうと決意したので、これから毎週がんばって通っていきたいと思います。

ここで私事ですが、私と彼が最初に出会ったのも場所は異なりますが、スイングダンスのクラスでした。社交ダンスの場で”一緒に踊りませんか”と声を掛けられたのがはじまりです。

先週から始まったスイングダンスのクラス。
私達がとっている初心者クラスは、毎週木曜日8時20分に開始されます。
基礎中の基礎から始まり、慣れてきた頃にちょっとしたテクニックが加わると周りは大パニックに 笑。冗談はさておき、フレンドリーなアイリスとライアンのクラスはしっかりと基礎から学びたい方には最適で、プラス冗談もまじっての楽しいクラスなのでかなりのお勧めです。

1時間のクラスの後は、そのスタジオの名の通り(920 Special)9時20分になるとダンスパーティーが始まります♪

ここで習った技を練習・披露し、素敵な方との出会いのチャンスもあるという最強のパーティーです。

時々、プロの方たちのダンスパフォーマンスもあるので、一石二鳥に楽しみたい方には最適な場かもしれないですね。

パーティー真っ最中

もしクラスで習ったステップを忘れた!なんて方がいても大丈夫。
毎週クラスで習ったステップは、920 Special専用のYoutubeページにアップデートされるので、ビデオを見ながら習ったことの復習をどうぞ。

明日もダンス、楽しんできます♬

920 Specialについてもっと知りたい方はこちらからどうぞ。
http://920special.com/


No comments:

Post a Comment