Thursday, September 20, 2012

IKEAでカートを奪われ、さらに迷子。

こんにちは。

先日、いつものようにIKEAで買い物をしていたら、思わぬパプニングが。

カートに買いたいものをいれて、ふとんセクションでいろいろ見ている隙に
気づいたら、使っていたカートがどこかに。。。




誰か間違って持って行ったのかな?と思い、
近くの人のカートを覗き見ならが探索。
だけど、なかなか見つからないので、もしかすると私たちのカートを持った人は遠くへ行ってしまったのではないのかと思い、私ひとりが出口近くまで行きカートを探索。

結局見つからなかったので、ふとんセクションに戻ってみると
待っているはずの彼がいないことに気づいて、私は大パニック!

この日、携帯電話を車の中に置いて来ていたので
彼がいそうな所を店内中くまなく探すことに。
だけど、見つからず、最後は彼の名前を店内アナウンスしてもらうはめに:P
IKEAで迷子?と恥ずかしながらも面白いと思いつつ、彼と今日中に会えるのかと心配。

待っている間、フレンドリーなお店のスタッフの方と
今回のカートと迷子事件、そして日本の文化について話しながら
彼を待ちました。

ですが、以外と店内アナウンスは何を言っているか聞こえずらく
彼もスタッフの人に私の名前をアナウンスするように伝えたのか
私の名前までアナウンスされました:P

20〜30分後に無事会えたんですが
実は、カートは誰かが間違って持って行ったのではなく、
カートが欲しかった誰かが、私たちの食器、タオル、掛け布団などをわざわざ
カートから取り出して、そのすべてを店内の片隅にに置きっぱなしにしていったと
言う事が後から分かりました。。

なんて失礼な人。
日本ではほぼ絶対起こらないことだなとスーパーカルチャーショックでした。
IKEAのスタッフの方にもそのことを話したら、びっくりしていたので
あんまりこういうことは起こらないんだなと、少し安心しました。

いろいろありましたが
この日、無事買い物を終え、店内のソフトクリームを楽しみました。
やみつきになります:)

No comments:

Post a Comment