Thursday, April 4, 2013

スパイシーガーリック枝豆

こんにちは。

春ですね♪
ここサンフランシスコにも、春の香りが漂ってきました。

町行く人々は、以前よりも明るめの服を纏い
朝と夕方はまだ少し冷えますが、午後のサンフランシスコは最高のお天気続きです。




さて、今回はひと味違った枝豆のレシピをご紹介したいと思います。
ガーリックとスパイスが効いた、お酒の友に最高なスパイシーガーリック枝豆です。

海外のレストランでよく見かける方もいると思いますが、1つ食べるととまらなくなる一品です。

私が最初にこの枝豆に出会ったのはオーストラリア。
それ以来、サンフランシスコやロスにある日本食レストランで見かけるたびにいつも注文しています。

ある日突然、急に食べたくなったので、お家で思い切って作ってみることにしました。
レシピはネットでいろいろ調べましたが、これといったものが無かったので、自分流にアレンジしてできたのがこのレシピ*
よろしければ是非、参考にして作ってみてください。

(材料)
冷凍枝豆 一袋
にんにく 3片
サラダ油 大1
醤油 大2
みりん 大3
照り焼きソースor焼き肉ソース 大2
sriracha 大2−3
たかのつめorレッドチリパウダー 1−2

*srirachaは日本のスーパーではなかなか見かける事がないと思いますが、
Amazon.co.jpなどのオンラインストアで購入できるそうです。
宜しければこちらからどうぞ
http://www.amazon.co.jp


(作りかた)
①フライパンに油をいれ、にんにくを炒めます。

②次に、解凍させた枝豆をフライパンに加えます。
(もともと塩が効いていない枝豆は、その前に塩をいれたお湯でゆでておいてください。)

③少し炒めた後、調味料全てをフライパンに加えてさらに炒め、味がしっかりつけば出来上がり!


すごく簡単なので、是非作ってみてくださいね:D

No comments:

Post a Comment