Tuesday, September 25, 2012

ホテル宿泊よりお得!?他人のお家にお泊まり

こんにちは。

先週の金曜日から月曜日にかけて車でロスに行ってきました:)





走行時間は片道約7時間、往復14時間でした。
けっこうな距離ですが、ドライブは時間を気にせず楽しめるのが良いですね。

今回私たちは、最近話題になっている(少なくともアメリカでは)
Airbnbというシステムを使って、他人のお家に2日間お泊まりさせて頂きました。

このシステムは、家の持ち主が余っているお家やお部屋を他人に貸し出して少しでもお小遣いを稼ごうというシステム。数日から一週間からでも借りられますので旅行者には大変便利です。

他人にお家を貸し出すこのオープンさ、とてもアメリカっぽいですね。

貸し出しにもいろいろとあるようで、大きな家一件を貸し出している所もあれば
その中の一部屋とバスルームだけを貸し出している所があるそう。
値段も場所や大きさによってバラバラなので、お好みに合わせて選ぶ事ができます。
特に人数が多ければ多いほど、お得度もアップ。

今回私たちは、一部屋とバスルームをお借りしました。
本当は、家一軒をお借りできるのかと思いきや、一部屋だけだったのには少しびっくり:P
ですが、オーナーさんがすごく良い人で、バスタオルやビーチタオルまで
わざわざ部屋に用意してくれていたのには感動で、私たちは本当にラッキーだと思えました。
LAに行くときには、是非また利用したいです:)

まだ新しいこのAirbnbシステム、多くの方にとってまだ未知の世界かもしれませんが、
私たちの今回の経験からすると、とても良い体験ができました。
値段もお手頃なので、旅行好きの私たちにとっては
これから大活躍すること間違いなしです:)

もし今後利用する方は是非、要件をチェックしてからご利用ください:)

Airbnbが気になる方はこちらを:)

No comments:

Post a Comment