Thursday, September 27, 2012

おいしいオリーブオイルのお店

こんにちは。

アメリカでは毎年、”一番住みやすく、住みたい町”をテーマにしたランキングがあるんですが
先日そのランキングのトップに、見事サンフランシスコが"Best Places to Live 2012"に選ばれました!

サンフラを愛する住民としては、ものすごく嬉しいニュースです:)

このランキングは、娯楽、教育、経済それぞれの統計によって成されているそうですが
サンフランシスコは美術館から、レストラン、バー、環境保護、安全性、その他、この全てが維持そして管理されているから、本当に最高な町なんです。

改めて、このステキな町に住めて、私はラッキーだなと思いました。

話がそれましたが、
サンフランシスコ、ダウンタウンのEmbarcaderoにあるフェリービルディング(Ferry Building)
ここには、レストラン、かわいい生活雑貨屋さん、スイーツ屋さんからいろいろありますが
その中のひとつ、オリーブオイル屋さんは、私が大好きでいつもお世話になっているお店。




お店の名前は Stonehouse California
写真は、私がいつもサラダ用に使っているバルサミコ酢とガーリックオリーブオイルです。
このふたつが生野菜と混ざりあうと、最高においしいんです:)

他にもいろいろ種類があって、スパイスの効いたオイル、ローズマリーのオイル、その他いろいろ。オイルによっては、フランスパンとの相性も抜群なので是非試す価値ありです。

みなさんもサンフランシスコを訪れる時は、是非立ち寄ってみてください。

Stonehouse California

No comments:

Post a Comment