Friday, April 3, 2015

クリスピーフィールドとアメリカでの確定申告

こんにちは。

今月もサンフランシスコは暖かかったり涼しげだったりのお天気が続いています。

クリスピーフィールド
私は1月から低所得の家庭の方たちの確定申告申請のボランティアをしています。

日本とは違い、アメリカでは自営業者や会社勤務の給与所得者に関わらず、一定の収入があれば国税庁(IRS)への税金の申告が義務付けられています。

申告期限は日本の申告期限のちょうど一ヶ月後の4月15日。

期限日まで二週間を切りましたが、私がボランティアをする事務所はまだまだ忙しい日々が続いています。

週に二度ボランティアをさせていただいていますが、マネージャーさんも一緒に働いている人達もみんな良い人達なので本当にやりがいを感じています。

特にクライアントさんが喜んでくれた時には本当に笑顔がとまらなくなります 笑。

残りあと二週間。

仲良くなったボランティアの方達やお世話になったマネージャーのみなさんが恋しくなりますが、残りの数日間を楽しんできます :)

この日はゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)付近にあるクリスピーフィールド(Crispy Field)という国立保養地へお友達とウォーキングに行って来ました。

クリスピーフィールドへの入り口
ここはかつてアメリカ陸軍の飛行場として使われていた歴史ある場所として知られています。

未だに当時の建物のほとんどがそのまま残されていますが、その他は現在住宅や小売店として使用されています。

週末になるとピクニックやスポーツを楽しむ老若男女のみなさんの姿が目に映ります。

サンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジが贅沢に楽しめるこの大きな公園には訪れる価値ありです。

是非、ゴールデンゲートブリッジを観賞した後にでもゆっくりとウォーキングでも楽しんでみてください。

No comments:

Post a Comment