Friday, April 10, 2015

サンフランシスコのファーマーズマーケット

こんにちは。

今日もサンフランシスコは少し肌寒いですが、ぽかぽかと暖かいお天気でした。

今週は日本にいる家族のみんなと話すことができたので、たくさん元気をもらえて幸せを感じています♡
やっぱり家族の温かさはいいですね:D

さて、サンフランシスコでは毎週たくさんのファーマーズマーケットがあらゆる所行われています。

特に有名なものがダウンタウンのエンバーカデロ駅(Embarcadero station)にあるフェリービル(Ferry Buinding)のマーケットで、平日の火曜日と木曜日の10時〜14時、土曜日の8時〜14時は観光客や地元の方達で賑わっています。

このフェリービルの中には、おもしろいお土産屋さんやおいしいレストランもあるので、マーケットを楽しんだ後にランチを食べて過ごすのもいいかもしれないですね。


フェリービルの中
私がよく利用するマーケットはご近所のミッション区域(Mission District)で毎週木曜日の16時〜20時まで開催されるマーケットです。


ミッションファーマーズマーケット
他のマーケットと比べると少し規模は小さいですが、中身はすごく充実していて毎回何を買おうか楽しみなくらいです。

下記に参加店舗さんの内容を分かる限りで纏めてみましたので、是非参考にしてみてください:D

-季節の野菜とフルーツ
-チーズ各種
-スモークサーモン等の燻製類
-クリームチーズ等のスプレッド類
-パンやマフィン、ピザ等のベーカリー
-メキシコ料理、ベジタリアン料理、丸焼きチキンのフードトラック
-お茶屋さん
-ポップコーン
-お花屋さん
-アロマオイル

リストをみていただければ、小さいながらもこのマーケットの魅力が伝わると思います。

今年の初めにこのマーケットで新鮮な水菜を見つけたときにはとても感動的でした。
その夜の水菜サラダは絶品でした。


バンドも楽しめます
ショッピングを楽しむ以外にも、無料のライブバンド(ジャズ等)が楽しめるので、興味がある方は是非足を運んでみてくださいね。


マーケット情報:


フェリープラザファーマーズマーケット

Ferry Plaza Farmer's Market
営業時間:火曜日と木曜日の10時〜14時、土曜日の8時〜14時
場所:フェリープラザ
*Embarcadero stationかた徒歩5分
ウェブサイト:http://www.ferrybuildingmarketplace.com/farmers_market.php

ミッションコミュニティーマーケット
Mission Community Market
営業時間:毎週木曜日の16時〜20時
場所:Between Bartlett & 22nd
*24th Mission Bart Stationから徒歩5分
ウェブサイト:http://missioncommunitymarket.org/

No comments:

Post a Comment