Sunday, January 4, 2015

白湯の美容法を実践☆

こんにちは。

ここサンフランシスコではまだまだ寒い日々が続きます。
(というか始まったばかりですね 笑)

今年は特にいろいろなことに興味があり、その分今年1年の抱負もけっこう決めることができました。
そのひとつとして朝起きてまず最初に白湯を飲むことを習慣にしています。

実は、ローラのファンのひとりで、この間Youtubeで見た番組でローラもこの方法を実践していると言っていたので、これはやらなきゃと思ったのも理由の一つです 笑。
単純ですよね:D

あと、この健康法はインドのアーユルウェーダ(伝統医学)でも古代からずっと使われているそうです。

なぜこの方法が体に良いと信じられているかというと、人間のからだと自然界は3つ(水、火、風)の要素からなると考えられていて、白湯はこの3つ全ての要素を含む飲み物だからだそうです。

考え方としては:
水はそのままで水の要素がある 水を火にかける→火の要素が含まれる
水を沸騰させる→気泡が出るとともに、風の要素が含まれる

この3つの要素がはいった白湯を飲む事で、体の中にある体を成り立たせているこの同じ3つの要素もバランスを回復し、全体性を取り戻すそうです。

体が全体性を取り戻す事で、人は幸せを感じ、様々なポジティブ効果が得られるという考え方です(例:ストレス減少、便秘解消、冷え性解消など。。)

飲む白湯の量は、150ccくらいで、温度は熱すぎずぬるすぎずが一番効果的に体の毒素を流しだしてくれるそうです。



1年間続くように頑張ります♡

No comments:

Post a Comment