Thursday, January 1, 2015

サンフランシスコでのカウントダウン

こんにちは。
明けましておめでとうございます&HAPPY NEW YEAR!

またまた新しい年(2015年)が始まりましたね。
1年が終わるのは、本当にあっという間です。

特に私たちは、クリスマス(12月25日)の日に、約一ヶ月間のインド旅行から帰って来たばかりだったので、残念ながら2014年を惜しむ時間もありませんでした 笑。

2015年も、大好きな家族とお友達のみんなが、安全で健康に暮らせますように。
そして、楽しい時間をたくさん一緒に過ごせますように。

さて、昨夜はサンフランシスコでいつも仲良くしているお友達のみんなと一緒に
ディナーに行き、その後はベイブリッジ/フェリービルディング付近へカウントダウンの花火を見に行ってきました。

サンフランシスコには、約6年近く住んできたというのに、ここでのカウントダウンはこれが初めて。
この時期は、だいたいいつも日本に帰国しているからでしょうね:D

ダウンタウンの端っこにある、エンバーカデロ駅(Embarcadero station)に着いたのが11時過ぎ。

この頃にはもう、大勢の人だかりができていて、辺りはすごいことになっていました。

おしゃれをした女の子達やよっぱらって楽しげな人達で賑わっていたのが、サンフランシスコという感じがしました。

私たちは花火開始までまだ時間があったので、駅前にある偶然見かけたNoa's Bagelの椅子に座り時間を過ごす事に。

花火の時間が近づくにつれて、人の数は増えるばかりでした。

結局その場からは動く事はなく、椅子の上に立って花火観賞をすることに。

予定通り、11時59分に花火が開始され、約10分間ほどでしたが大空いっぱいに舞い上がった花火はとてもきれいでした。

特に、最後のフィナーレの一分間がすばらしく、瞬きすらするのがもったいないくらいでした。


何気に今回居た場所は、花火が見えるベストスポットのひとつだったと思います。

今後、年越しをサンフランシスコで計画している方がいましたら、花火は見る価値があると思いますので、是非見て頂きたいです☆

No comments:

Post a Comment