Thursday, August 8, 2013

サンフランシスコでヨガ♪

こんにちは。

8月6日は広島原爆の日でした。
68年経つ現在でも、この日を忘れないようにと先月広島を共に訪れた主人と誓いました。

さて、先日は久しぶりにヨガのクラスに行って来ました。
最後にヨガのクラスに行ったのは確か、お母さんと兵庫県の垂水にあるホットヨガのクラスに行ったときでした。
その日はホットヨガのクラスとは知らずに参加したため、お互いにクラスの後は絞れるくらいの汗がでていたのを覚えています。

今回とったクラスはどのレベルの方も参加できる、ヴィンヤサヨガのクラスでした。




クラスが始まってすぐの間は、”久しぶりのクラスだけど余裕かも”と思っていましたが
だんだんポーズをきめていくうちに、運動不足のせいか手足がふらついていました 笑。
なんといってもヨガは、終わった後の満足感がたまりません。

今回お世話になった先生は、先生が生徒の前で見本のポーズを見せるのではなく
口頭でそれぞれのポーズの名前を生徒に伝えて、生徒が覚えているポーズをするといった、初心者の方には少しアドバンスなスタイルでした。

私は名前を覚えきれていなかったので、もちろん周りの方のポーズを常に真似していました。

私が今回参加したヨガツリー(Yoga Tree)のクラスはバレンシア通り(Valencia St.)にあるスタジオでおこなわれています。
このスタジオはベイエリア内に8つのロケーションがあり、ほぼ朝から晩までヨガを堪能する事ができます:D

ご興味のある方は是非試してくださいね。

ヨガツリーについての情報を見たい方はこちらからどうぞ↓

1 comment:

  1. はじめまして。
    現在、ロサンゼルス在住ヨガインストラクターのひかると申します。

    来週から10日間ヨガツリーへ研修に行きます! サンフランシスコについてよくわからないのですが、教えていただけますか?

    よろしくお願いします。

    Ja-la-yoga.com
    Email : Info@ja-la-yoga.com

    ReplyDelete