Tuesday, August 6, 2013

ツインピークスでハイキング

こんにちは。

先週末、太陽に恵まれた一日だったのでサンフランシスコにあるツインピークス(Twin Peaks)という絶景で観光地としても人気のある山頂にハイキングに行ってきました。


ハイキング途中で見つけたベンチ

ツインピークスはサンフランシスコの地理的な中心に位置し、
その名の由来は、ほぼ同じ高さの山がふたつ隣同士に並んでいる事からきているそうです。

北側、南側それぞれの山は約270メートルの高さになり、見てみると本当に双子のよう。
山頂からはマーケットストリートを含め、市内を一望できることから
サンフランシスコの人気スポットのひとつとなっています。

お昼過ぎにお友達と待ち合わせをし、車でトレイルの途中までドライブし
そこからハイキングスタートです!




この付近は、市内とは違い辺りが霧で覆われている事が多々あり、運が良ければ絶景が見れると言われるほど本当に冬場のように寒く風もあるので、夏でもジャケットは必需品です。

今回は山頂の近くまで行き過ぎたせいか、すぐに頂上に到達する結果になりました:P


山頂から見える霧がかった景色

数分後の同じ場所からの景色

上の写真2枚を見比べて頂いたら分かるように、数分でも景色が変わってしまうのがツインピークスの特徴のひとつです。

ハイキングの後は、若者で賑わうヘイトストリート(Haight Street)にあるタイレストランにて夕食をいただきました。
ここのレストランは2度目ですが、市内でも1−2位を争うくらいおいしいので是非機会があれば立ち寄ってくださいね。

ツインピークス
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60713-d105363-Reviews-Twin_Peaks-San_Francisco_California.html

お勧めタイレストラン
Siam Lotus Thai
http://www.yelp.com/biz/siam-lotus-thai-cuisine-san-francisco


No comments:

Post a Comment