Friday, October 12, 2012

ズンバ in Mission, SF

こんにちは&お久しぶりです。

少し間が空いたのは気のせいでしょうか 笑。

今朝は、久しぶりにズンバのクラスに行って来ました:)
やっぱり体を動かすことは身にも心にも良いですね。





ズンバは、去年ロスから1時間弱離れた所にあるトーランス(Torrance)という町に勤務していた頃に、24Hours Fitnessというアメリカ人なら誰もが知っている大手のジムによく通っていて、今回はそれ以来です。

場所はミッションと25通り(Mission and 25th st.)にある
ミッション文化センター(Mission Cultural Center for Latino Arts)
私の家のすぐ近くにあって、徒歩5分の距離。このご近所にはいつもお世話になっています。









クラスが始まり、音楽が鳴り始めた瞬間、
あーやっぱり来て良かったなと、飛び上がりたいくらいすごく嬉しい気持ちになりました。

私の経験からすると、だいたいズンバで使われる曲はクンビア、メレンゲ、サルサ、ポップス。
ラテン音楽、そしてダンス好きの方にはたまらない運動法だと思います。

クラスが始まって少し経つと、息ぜーぜー、汗だらだら。
久しぶりの運動に体もびっくりしたのでしょう。

生徒は若者から、おばちゃん、子連れのママと様々。
みなさん音楽に合わせて楽しんで踊っていました:)
特に、子連れのママに関しては、ズンバ中に子供を見てくれるお手伝いさんまで連れて来ていたので
そのズンバへの熱い思いには感動しました。


今回教えてくださったのはNeo先生。メキシコ出身で、ラテン音楽が大好きだそう。
クラスの最中、踊っている先生を見ていれば、確かにそれは納得できるかも 笑
先生の助手のLilyというダンスが上手な女の子も、クラスの最後に、先生との素敵な踊りを見せてくれました。





今回、ズンバを楽しんで踊る事ができたので、来週も欠かさず参加する予定です。

ミッションでのズンバのクラスが気になる方はこちらをチェックしてください。
ミッション文化センター(Mission Cultural Center for Latino Arts)
リンク:http://missionculturalcenter.org/index.html

No comments:

Post a Comment