Monday, September 17, 2012

公園でロマンチックに映画鑑賞

こんにちは。

ついにずっと行きたかった公園での映画鑑賞に行って来ました!

場所はサンフランシスコのミッション区域(Mission District)にあるドロレスパーク(Dolores Park)
いつもイベント盛りだくさんのローカルに愛される公園です。





この日、アメリカ映画の中でもよく映し出される、
公園での映画鑑賞には、大勢の方がそれぞれ必需品のお酒、食べ物、毛布などを持参して
参加していました。
私たちもちゃっかりと毛布を持参して、スクリーン横に設置された屋台で
ポップコーンと暖かいココアを買って映画を楽しみました:)

今回放映された映画は”卒業”(The Graduate)1967年放映


himenomotorsさんのブログから)

見ていて笑わずにはいられない、だけどドキッともさせられるクラシックな作品でした。
特に、主人公がバークレーへと車で向かうシーンには、
サンフランシスコのシンボルのゴールデンゲートブリッジやベイブリッジが背景に映し出されたので、サンフラ住民の私たちを含め、映画を見ていた人は興奮しまくっていました。

次は9月29日にワシントン・スクエア・パーク(Washington Square park)
ミッドナイト・イン・パリ(Midnight in Paris)が放映される予定です。

サンフラ住民の方、そして旅行に来られるという方がいらしたら、是非行ってみてくださいね。


”ミッドナイト・イン・パリ”について
http://eiga.com/movie/56604/

”卒業”が気になる方は、
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Graduate#Filming_locations
を参考にしてくださいね。

公園で映画鑑賞(Film Night in the Park)の情報が見たい方は
http://www.filmnight.org/
を参考にしてください。


No comments:

Post a Comment