Thursday, October 3, 2013

ロデオビーチでハイキング

こんにちは。

今年もサンフランシスコにインディアンサマー(小春日和)の季節がやってきました。
この季節になると、一日中ぽっかぽかの良いお天気が続くせいか、無性に外に出て自然と触れ合いたい気分にさせられます:)

早速、先週の土曜日はお天気だったということで、
いつものメンバーでサンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡った所にあるロデオビーチ(Rodeo Beach)へハイキングに行ってきました。

ロデオビーチまでサンフランシスコからは車で約40分。

すぐ近くの駐車場に車を停め、そこからビーチまでは歩いて約5分で辿り着けます。
見晴らしの良い景色が広がる瞬間、心が癒されます。


ロデオビーチ

誰かが作った海の神様

ビーチ沿いに左に向かって歩いて行くと、階段があり、そこを上がって進んでいくと
さらにビーチと近くにあるが一望できるつくりになっています。


階段を上がってすぐに見える色とりどりの景色


ビーチと潟を一望できるスポット

さらに進んでいくと、昔の軍事要塞が残っているので、歴史に興味のある方には興味深い場所かもしれないですね。


軍事要塞

さらに、軍事要塞付近からは、小さいながらゴールデンゲートブリッジを見ることができました。
ゴールデンゲートブリッジ

駐車場の横には、この付近全体の情報が得ることのできる案内所があり、
地図なども無料で配布しています。

地図を見る限り、ハイキングのできるトレイルがいくつかあるので
一度ではなく何度訪れても飽きない場所かもしれないですね。

駐車場にある公衆トイレも整備がきちんとされていてきれいなのも◎でした。

ロデオビーチに興味のある方はこちらからどうぞ↓
http://www.parksconservancy.org/visit/park-sites/rodeo-beach.html